2023年11月2日木曜日

 2023年11月3日(金曜日)     54,842
今日の多摩川中流域。
多摩川に着くなり、ミサゴとカラスのバトルが見られました。
が、その直後、自転車がパンク!!  後輪がぺちゃんこになり、走行不能。
仕方がないので、今日の鳥見を中止し、自転車修理店に向かいました。

季節外れの気温25℃超え。1時間半の自転車押し歩きはかなりハードでした。
Tシャツなのに汗びっしょり。異常気象としか言いようがない!
やっとの思いで修理屋さんにたどり着きました。
後輪の車輪が極端にすり減っており、タイヤそのものを交換するしかない、と言う事になりました。おまけに、念のため調べてもらった前輪も限界を超えているとのこと。
思い切って、両輪ともタイヤ交換となりました。

そんなわけで今日の書き込みはミサゴのみです。高い所。












0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...