2023年11月4日土曜日

 2023年11月4日(土曜日)   55,156
今日の多摩川中流域。
昨日パンクしたマイ・チャリ。今日の午前中いっぱいかかりましたが、何とか復活致しました。というわけで、今日は昼少し前の超遅い出撃となりました。
お馴染みの「窓枠ハヤブサ」。「多摩川名物」と言えるほどの人気ぶり!
今日も10名以上のカメラマンさんが集合。早い方は早朝6時から頑張っておられました。皆様の努力には頭が下がります。
ところが今日はなかなか姿を現してくれません。
13時頃になってやっと定位置の窓枠へ、どこからともなく飛んできました。
その後、14時頃に本日初の飛び出し。上空ではオオタカ若鳥と絡んだりしていました。
コンデジカメラ撮影ですので、画質は望むべくもありませんが、「面白い構図」撮りができましたのでUPさせていただきました。


























ハヤブサvsオオタカ若のからみ

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...