2023年3月19日(日曜日) 30,839
今日の多摩川中流域。久々の快晴の空。
今日はチョウゲンボウ、ハイタカ、ヒレンジャクなどを楽しみました。
特に、ヒレンジャクは15羽程度の小さな群れが残っていて、柳の新芽や花を食べていました。時折、空中で浮遊している虫をフライイングキャッチ。昆虫も食べるのですね。
| ヒレンジャク 虫を狙っています。 |
| 河原におりて水を飲んだりもします。 |
| ヒレンジャク 距離は5m |
| ヒレンジャク |
| ヒレンジャクとハクセキレイ |
| チョウゲンボウ♂♀ とても仲が良い。 |
| ハイタカが出ると レンジャクは全部いなくなります。 |
| レンジャクが帰ってくるまで30分以上かかります。 |
| オオジュリン |
0 件のコメント:
コメントを投稿