2024年3月9日土曜日

 2024年3月9日(土曜日)   78,782
今日もAM・PM共に予定があり、鳥見はお休みでした。
久々の晴天なので、もったいない1日でした。
おまけに、多摩川のMFにハイイロチュウヒ♀出現!の連絡をいただきました。
飛んで行きたいけど、行けない! どうにもなりませんでした。
こういう日に限って、珍鳥が出るのですね。本当に残念!!

AMは今年度最後の健康診断。これで、がん検診(肺・大腸・胃)やエコー検診(他の内臓)、メタボ検診、肺炎球菌ワクチン接種、帯状発疹ワクチン接種など今年度に予定していたメディカル・チェック等をすべて終了しました。
結果はすべて「良好」「異常なし」でした。体重の管理もうまくいっています。
ほっとしました。
若い頃と違って、この年になると毎年恒例のメディカル・チェックは1大行事。
結果通知は緊張の一瞬。一喜一憂する瞬間です。
今年もこれで心置きなくMFや北海道での鳥見やガイドに邁進できそうです。
今年は、特に道東での野鳥ガイド業に力を入れる予定です。詳細はこれからですが。

PMは自宅の火災報知機の点検待ちでした。

写真は2月に北海道の霧多布岬で撮影したハイイロチュウヒ♀です。でも、やっぱりMFの多摩川で出会ってこそ希少価値が高いですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

 2024年10月1日(火曜日)  111,094 イーグルは先月より生活面で新しい取り組みを始めました。 現役引退後、生活面で大きな制約を受けていた「孫の養育」が終了し半年がたちました。 まだまだ100%手が離れたわけでは無いのですが、先月、孫は自宅を出て、会社の先輩とルームシ...