2024年3月24日日曜日

 2024年3月25日(月曜日)   81,914
【番外編】
朝からまた雨。ここの所、色々忙しかったので、今日こそは多摩川!と張り切っていたのに出鼻をくじかれました。
仕方なく、過去の野鳥写真を整理。北海道などで過去に撮影した素敵な野鳥たちがゾクゾクと出て来ました。
今日は珍しい鳥や個人的に大好きな野鳥たちを掲載させていただきます。

キレンジャク
根室市

キレンジャク♂
ロウ状の赤い突起物や黄色と白のV字斑が鮮やか

オオワシ

エトピリカ成鳥

サバンナシトド
根室市落石にて

サバンナシトド

ヤドリギツグミ

ヤドリギツグミ
雪の中

ヤドリギツグミ

ハギマシコ
渋くてきれい

コオリガモの夏羽
根室では4月に観察可能です。

チシマウガラス成鳥夏羽
落石ネイチャークルーズより

大珍鳥のヘラシギ
秋に道東を通過しています。


ギンザンマシコ
知床半島

ウトウ 結構怖い顔
落石ネイチャークルーズより

子育て中のウミスズメ
落石ネイチャークルーズより
根室市で繁殖しています。

エゾセンニュウ!
声はすれども姿は見せず
普通にいる幻の夏鳥です。
根室市にて

エゾライチョウ
根室市

オオジシギ
根室市郊外

キクイタダキ
巣材を集めています。
根室市郊外

コアホウドリ
落石ネイチャークルーズより

コウミスズメ
落石ネイチャークルーズより

エトロフウミスズメ
落石ネイチャークルーズより

コマドリ
根室市に沢山来る夏鳥

トウゾクカモメ
落石ネイチャークルーズより

マキノセンニュウ
根室市
なかなか撮影が難しい

ウミバト(アリューシャン型冬羽)
美しい海鳥です。
落石ネイチャークルーズより


ミヤマカケス
美しいカケス

ミツユビカモメ
根室市

ウミアイサ♂
きれいだがエイリアンみたい

人気者のシマエナガ
根室市

エトピリカツノメドリ
貴重な夏羽同士のツーショット
落石ネイチャークルーズより

コホオアカとシマアオジ(夏羽)
シマアオジは幻の鳥になりましたね。
日本海の島にて

0 件のコメント:

コメントを投稿

 2024年10月1日(火曜日)  111,094 イーグルは先月より生活面で新しい取り組みを始めました。 現役引退後、生活面で大きな制約を受けていた「孫の養育」が終了し半年がたちました。 まだまだ100%手が離れたわけでは無いのですが、先月、孫は自宅を出て、会社の先輩とルームシ...