2023年12月28日木曜日

 2023年12月28日(木曜日) 65,077
今日の多摩川中流域。
12月1日より、「せせらぎ館」にて開催されておりました北海道の野鳥写真展「多摩川と知床ねむろの野鳥たち」は本日無事終了いたしました。
期間中、本当にたくさんの方々にご来場いただきました。この場をお借りし、心より御礼申し上げたいと存じます。また、会場を提供して下さいました「せせらぎ館」の皆様方には、様々なサポートをしていただき、大変お世話になりました。
皆様、ありがとうございました!
また、野鳥カレンダーを無料提供してくださいましたY様にも、心より感謝いたします。カレンダーはとても好評で、あっという間になくなってしまいました。
今日は午前中より撤収作業に行って来ました。

根室市観光協会の有田さん
「野鳥の楽園」北海道根室市から駆け付けてくれました。

展示の様子
左のタンチョウは等身大です。





12月3日には講演会も行いました。

有田さんによる講演会
参加者は予定をオーバーするほどの盛況でした。


講演会後半のの野鳥サロン
全員一言ずつ感想を述べていただきました。



とても楽しい発言が相次ぎました。


子供探鳥会
事前のレクチャーの様子

子供探鳥会
野外実習の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達からは ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。いよいよ面...