2023年7月2日日曜日

 2023年7月4日(火曜日)     42,482
今日の野鳥観察はお休み。
久々の女房孝行でした。長らく家にいなかった埋め合わせですね。
久しぶりに東名高速を西へドライブ。次郎長やちびまる子ちゃんで有名な静岡市清水区の清水魚市場「河岸の市」へ。(以前は「清水市」でしたが、2003年4月1日に静岡市と合併したそうです。)
清水港は日本一の水揚量を誇るまぐろの都と聞き、一度訪れてみたかった場所です。
噂にたがわず、現地はマグロ・マグロ・マグロの雰囲気にあふれて居ました。
「まぐろ館」と呼ばれるマグロを食べさせるお店の集合ビルに直行。
色々迷ったあげく「マグロ丼」と「お刺身定食」を二人で頂きました。噂にたがわず絶品マグロは本当に美味でした。さらにサイドメニューの「桜エビのかき揚げ」もオーダー。これが、またまた絶品。一体どうやったらこんなにフワフワのかき揚げができるのか?すごい技だなぁと驚きました。
マグロを美味しくいただいた後、ごはんの上にこの「かき揚げ」を乗せて、今度は「桜エビのかき揚げ丼」として2度楽しめました。満足!!
その後、有名な「三保の松原」に少し立ちより、渋滞を避けるために早めに帰路に着きました。
今日は、本当に久々に野鳥から完全に離れ、リフレッシュ!”
絶品マグロと妻の笑顔。ありがたい1日となりました。

まぐろ館の様子

マグロ丼

お刺身定食

桜エビのかき揚げ=絶品!
どうやったら、
こんなにフワフワになるのでしょう?


三保の松原

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達からは ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。いよいよ面...