2023年6月18日日曜日

 2023年6月19日(月曜日)   41,144
昨日の落石ネイチャークルーズ。
連続ガイド8日目でした。ちょっと疲れが出て来たかなという日でしたが、エトピリカ(成鳥1)がガンガン出てくれ、疲れは吹き飛びました。
船の近くを何度も飛び回った後、着水。船が近づくのも許してくれました。満員のお客様は大喜びでした。強風+大きなうねりも何のそのという1日でした。
やっぱり、エトピーが出ると、船内がパッと明るくなり笑顔があふれます。みんなを幸せな気分にしてくれる海鳥。今日はありがとう! これからもよろしく!
エトピリカ:Tufted Puffin







ユルリ島

                    七つ岩

我々の海鳥クルーズの概要は
こんな感じです。
小生の乗船ガイド回数は820回を超えました。
生涯1000回ガイドを目指しています。

落石漁協より多大なるバックアップをいただき
13年前に立ち上げた
根室のオンリーワン観光です。
外国からのキーン・バードウォッチャーの
ご乗船も多く、
日本語と英語でのガイドが可能です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達からは ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。いよいよ面...