2023年3月22日水曜日

 2023年3月22日(水曜日)    31,181
WBC決勝戦。サムライJAPANがアメリカを破り優勝しました!
14年ぶりの世界一。おめでとう!
今日も手に汗を握る素晴らしい試合でした。どの回にも見せ場が満載でした。が、やっぱり、9回に大谷翔平が泥だらけのユニフォームでマウンドに登った場面には、感動のあまり胸が一杯になりました。打順を気にしながらクローザーとして投げるための準備を行う大谷翔平。連戦の疲労は極限に近い。それでも、高校球児の澄んだまなざしで勝利を信じて正面を見据える姿。
長い野球の歴史の中でも全く前例のない、あり得ないことが起こっていました。
そして、大谷vsトラウトの夢の対決が実現。しかも、「9回2アウト3ボール2ストライク」というアニメのようなカウント。「大谷が勝つか、トラウトが勝つか!」という実況の声も上ずっていました。
そして、大谷のスライダーにトラウトのバットが空を切りました。
グローブも帽子も投げ捨てて、大喜びで飛び上がる大谷。
駆け寄るチームメイト。
今でも鮮明に勝利の瞬間が目に浮かびます。
今日も泣いてしまいました。

ということで、今日も鳥見はお休みです!
              

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...