2022年11月19日土曜日

 2022年11月19日(土曜日)    15,453
今日の多摩川中流域。今日もいい天気の1日でした。
早朝6:30から16:00まで頑張りました。
アリスイなどを探して川沿いの小道を歩いていたら、いきなり木立の下からコミミズクが飛び出しました。写真は撮れず。その後、ハイタカが飛んだり、ミサゴが飛び込んだりしました。
昼過ぎからはベニマシコ観察。♀1+♂若1が20分に1回くらいの頻度で出てきてくれました。ヒクイナの声も何度か聞こえました。
帰路、今日も浅瀬にタゲリがおりていました。
多摩川で過ごす1日。この年になり「至福の時間」を見つけることが出来たような気が致します。
ハイタカ





ベニマシコ♂若鳥




ベニマシコ♀


シメ



ベニマシコ ♂若







タゲリ










0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達から ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。だんだん面白...