2022年7月13日水曜日

 2022年7月13日(水曜日)  06404
今日は朝から雨模様。野鳥観察はお休みして、5年ぶりの運転免許証の更新に行ってきました。即日交付してもらいたかったため、二俣川まで電車で1時間+徒歩15分かけて、神奈川県警免許センターまで行ってきました。予想より多くの方が来ておられました。
ということで、今日は全く趣向をかえて、以前、北海道に住んでいた頃の野鳥写真を掲載させていただきたいと思います。

コマドリ 夏季


シノリガモ 冬季


タンチョウ親子 鶴居村にて


オオハクチョウ 屈斜路湖にて


雪原にオオワシの影


夕焼けとタンチョウ


流氷の海から見た知床羅臼


エトピリカ 落石ネイチャークルーズで観察


ヘラシギ 野付半島にて


エゾセンニュウ  姿を見ることはほとんど不可能です。



オジロワシ 流氷の海


タンチョウ 夏季 
子育て中


ワシカモメ 冬季


(エゾ)アカゲラ 夏季


イスカ 冬季


エゾライチョウ 夏季 根室の林道にて



シマエナガ 根室市内 明治公園にて



オオアカゲラ 根室市 春国岱にて

オオワシ三兄弟 知床ラウスにて


オオワシ  知床ラウスにて



コマドリ  根室市


コマドリ  根室市


ナキイスカ♀ 北見市


ナキイスカ♂  北見市


ナキイスカ♂ 北見市


キレンジャク 根室市内

エゾフクロウ 根室市


オオジシギ 夏季 根室市郊外


オオジシギ 夏季 根室市郊外



花咲線 冬季


チシマウガラス 冬季


ハシブトウミガラス


ラッコ 落石ネイチャークルーズにて


厳冬期のラウス 国後島から朝日が昇る直前




0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達からは ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。いよいよ面...