2022年5月31日火曜日

 2022年5月31日(火曜日)   04056
今日は持病の左ひざ痛が悪化した為、完全休養日と致しました。
夜半からの雨。早朝より膝に大きな違和感を感じました。
野鳥観察は無理と判断し、かかりつけ医へ。持病なので仕方がないのですが、半年に1回くらいの割合で通院となってしまいます。今日は、医師の勧めに従い、すぐに痛みを取るための注射を打ってもらいました。関節が変形したり、水がたまったりというような重篤な症状は見られないという事で、あとは湿布薬の処方だけ。しばらく様子見という事になりました。

ここ数週間、ほぼ毎日1~3万歩の歩行を繰り返し、連日かかさず鳥見に励んでいました。
知らず知らずの内に、膝に大きな負担がかかっていたようです。

一転して、今日は鳥の事は一切忘れて、自宅で完全静養。
大好きな「男はつらいよ」の映画ビデオを3本も見てしまいました。
特に、失恋多き寅さんストーリーとしては異例の展開となる「寅次郎あじさいの恋(マドンナ=いしだあゆみ)」(第29作・昭和57年8月公開)に感動しました。
自分の生まれ故郷の京都の風景がたくさん見られたのもうれしかった。
何回見ても、やっぱり寅さんはいいな。。。
心にしみわたる人情話。笑いと涙が気持ちをすっかり前向きにしてくれました。
寅さん効果は絶大です。
夕方には痛みもなくなり、ほぼ正常に膝を使える状態にまで回復しました。

さあ、また明日から頑張って、鳥見に励むぞ!!









0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...