2024年2月8日木曜日

 2024年2月9日(金曜日)   73,911
昨日の根室市・落石ネイチャークルーズの応援ガイド
外国人(欧州からのハイレベル・バーダーの団体)だけで満席の運航でした。
2時間半英語でしゃべり続けました。声が枯れそうでした。
狙っていた海鳥がほぼ全部GET出来たので、皆さん大満足でした。
写真は超マニアックな場面ばかり。
道東の海鳥FANなら、よだれが出るようなスリーショット・フォーショットが撮れました。
800回以上乗船していますが、こんな写真は初めてかも。
超揺れる漁船からのコンデジ手持ち撮影。画質の悪さはご容赦くださいね。
亜種アリューシャンウミバト:C.c.kaiurka
亜種(チシマ)ウミバト:C.c. snowi
ケイマフリ:C.carbo
ハシブトウミガラス:Uria lomvia
**今日はかなりマニアックな書き込みとなりました。

落石ネイチャークルーズ
現役の漁船で海鳥観察。
船が大きくないので、海鳥までの距離が近いのが特徴。
ラッコやゼニガタアザラシも観察可能です。

亜種アリューシャンウミバト
非繁殖羽

亜種(チシマ)ウミバト
非繁殖羽

左からケイマフリ(非繁殖羽→繁殖羽)
亜種アリューシャンウミバト(非繁殖羽)
亜種(チシマ)ウミバト(非繁殖羽)

上記+ハシブトウミガラス(非繁殖羽)2羽

上記+ハシブトウミガラス(非繁殖羽)2羽


亜種アリューシャンウミバト(非繁殖羽)
亜種(チシマ)ウミバト(非繁殖羽)
ハシブトウミガラス(非繁殖羽)




0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達からは ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。いよいよ面...