2023年8月20日日曜日

 2023年8月20日(日曜日)    46,466
今日の多摩川中流域。今日は午後からの出撃でした。
今日もカワアイサは元気でした。毎日毎日ワンパターンですが、カワアイサが確認できると、ほっとすると同時に、何とも言えない幸せな気持ちになります。
ハンデを負いながらも懸命に生きる彼女の姿から、勇気と生きるパワーをもらっています。猛暑・酷暑が続いていても、多摩川に行くのが全く苦にならないのも、彼女の姿を毎日確認したいからなのです。

ササゴイは、今日も午前中確認されたそうですが、自分が現着した時間には姿が見えなくなっていました。残念! 今日は2羽いたとのことです。
仕方がないので、「-ゴイ」つながりで、ホシゴイを観察。
おまけにアオサギの飛翔撮影などにも挑戦してみました。
**コンデジ・カメラの独自飛翔設定を利用。

多摩川中流域。
今日もうだるような暑さが続いています。



片翼のカワアイサ♀
毎日会いに行くからでしょうか
最近は10mくらいまで近づかせてくれるようになりました。


リラックスの表情を見せてくれます。


ホシゴイの飛翔
いきなり飛び出し、緑の間を素早く飛ぶので
撮影は大変です。



アオサギ
土手の上から撮影。











0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達からは ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。いよいよ面...