2023年7月12日水曜日

 2023年7月12日(水曜日)   43,111
今日も猛暑日。暑さのためか、愛用のカメラの調子が悪くなりました。
ファインダーの画面の焦点がぼけていて、ぼやーっと見えてしまいます。
最初は高温のせいかなともっていましたが、モニター画面は正常。
ファインダーの問題らしい。
このままでも使えない事はないのですが、やはり、気持ちが悪い。
思い切って電車に乗って銀座へ。メーカーの修理センターへ行って来ました。
と、いうわけで今日の鳥見はお休みと致しました。
******************************
それにしても暑い!! 体が溶けてしまいそうな日差しでした。
というわけで、今日は涼し気なさえずりをお楽しみください。
2年前のこの時期に、白神山地の「十二湖」に行った時の映像です。


美しい森の中に
清らかな美声が響き渡ります。




薄暗い森の中でじっとたたずむアカショウビン
コンデジ・カメラでは
これが限界です。




ブナ林


白神山地








0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達からは ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。いよいよ面...