2023年5月13日土曜日

 2023年5月14日(日曜日)    37,572
今日も曇り模様。熱は下がり平熱になりましたが、まだ、倦怠感は残っています。コロナワクチンの副反応は、最初は軽くても、回を重ねるごとに少しづつ強くなって行く様な気が致します。次回は考えないといけないかもしれません。
という事で、今日も自宅待機と致しました。

写真は、先週の飛島。間近で観察できたカラフトムジセッカ (Radde’s Warbler)です。最初、眉斑を見た時は、ムジセッカ (Dusky Warbler) かなと思いましたが、上面・下面の色合い、尾羽の長さ、そして何よりも動きが緩慢であることなどから、カラフトムジセッカとすることが妥当という結論になりました。
島に到着後、最初に見た鳥がこれ! 半日で居なくなりましたので、とてもラッキーでした。














0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達からは ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。いよいよ面...