2023年4月20日木曜日

 2023年4月20日(木曜日)   35,186
今日の多摩川中流域。早朝より30羽程度のヒレンジャクが頻繁に来てくれました。今日は特に鳥との距離が近く、かつ、長時間にわたり至近距離にとどまり、我々に「目線の高さでの」撮影を許してくれました。そのため、小さなコンデジカメラでも、かなり解像度の高い写真を撮る事が出来ました。今シーズンでBESTの撮影が出来たと思います。
こんなに遅くまで居残り、我々を楽しませてくれるヒレンジャクたち。
もうそろそろお別れの時期が近いと思います。
今シーズンの数々の出会いに感謝するとともに、来季の再会を心より楽しみにしたいと思います。







ヒレンジャク3姉妹






0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月29日(日曜日)   110,697 今日は野暮用があり鳥見はお休みと致しました。 多摩川の鳥友達からは ノビタキ が出たとの情報をいただきました。 先週は アリスイ の初認情報もいただいております。 ミサゴも狩りを始めたようです。 秋の多摩川中流域。いよいよ面...