2023年1月29日日曜日

超超番外編
今日も多摩川に出かけましたが、心の中では、孫の剣道試合のことが気になり、もう一つ野鳥に集中することが出来ませんでした。
結果良ければすべてよし!ですね。
 ***********************************
2023年1月29日(日曜日)   24,440
孫の太陽がやりました!
今日は高校2年次の最後の剣道公式戦。東京都定通高校剣道大会でした。無観客試合。30~40人出場の男子個人戦を順調に勝ち進み決勝戦へ。相手は秋の公式戦で惜敗した因縁の相手です。試合時間の4分間は両者ともに譲らず、延長戦へ。延長戦に入ってすぐに、相手のタイミングを外した太陽の「面」が決まり勝負あり! 見事、優勝致しました。
両親を亡くした孫。私がもう10年も育てています。来年は高校を卒業予定。ジェネレーション・ギャップに悩みながらの子育ても、あと1年の辛抱かも知れません。独り立ち問題を抱えている太陽。大学には進学しませんので、今年は就職が大きな課題です。
バイトも勉強も就職も大切だけど、剣道は太陽が生きてゆく上での「背骨」のようなもの。また、精進してさらに強くなってほしい。
**決勝戦は長いので、延長戦の12秒間のみ動画で!白タスキが太陽です。
優勝が決まった瞬間 「面」1本
無観客試合です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...