2025年3月18日火曜日

 

2025年3月19日(水曜日)  146,049

イーグル英語教室からのお知らせ 

今般、イーグルは15年間にわたる北海道根室市における「野鳥観光の立ち上げとその振興を軸とする地域活性化」「落石ネイチャークルーズの立ち上げと乗船ガイド」の仕事を終了しました。

そこで、今年5月以降、活動の場所を全国に広げ、以下のような新しい取り組みを始めたいと思います。ご興味のある方または地域の担当者がいらっしゃいましたら、次の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

電話:080-3173-7175 (新谷耕司)
メール:koji218@ezweb.ne.jp

【地域の実情に合わせたインバウンド対応のための野鳥・観光英語の出張教育】
一言にインバウンド英語教育と申しましても、応対に必要な英語表現は地域・現場ごとに大きく異なり、市販のテキストなどに出て来る会話表現だけではほとんど対応できないのが実情です。必要な説明内容が地域、地域で異なる事は、インバウンド客を引き付ける「魅力」が地域により異なるからであり、ある意味当たり前の事なのかもしれません。

その為、イーグルは現場に出張し、OJLOn the Job Lessonを行います。

具体的には、
     その地域の魅力や実情に合わせたニーズを把握し、必要な英語表現を作成する。

     現場の担当者のそばにいて、実際の応対を把握・分析し改善点をまとめる。

     ①②を総合して、現場の担当者に実戦的レッスンを行う。

     レッスンは座学よりも共に現場に立って実戦的に行う。

     必要表現の発音・イントネーション指導を繰り返し行うとともに、イーグルがインバウンド客を演じながらの対話練習やロールプレイなども行う。

     日本の野鳥・動物・魚・植物の英語名の正しい発音指導も可能。

     英語による「野鳥ガイド方法」「乗船海鳥ガイド」についてのレッスンも可能。

     一般的な日本文化や習慣などの説明英語についてのレッスンも可能。

     受講する担当者の性格や英語レベルに十分配慮し、優しく丁寧に指導する。

     出張期間は最低1週間、最長1か月までとする。

     原則として、指導時間は1日5時間程度とする。

 

地域のインバウンド受けいれ体制の強化を目的にした英語サポート=地域の実情に合わせた内容の実践的英会話教育の出前。それがイーグルの意図するところです。

地域の受け入れ担当者にとって代わり雇用されて通訳として仕事を手伝うのではなく、あくまでも地域の担当者が主役。英語で対応が出来る人材を育てる事を目的にした出張指導である事にご留意いただければ幸いです。

【費用】
     日当:1日1~2万円。相談可能です。

     宿泊食事:原則実費支給。現物支給も可。

     交通費:神奈川県から現地までの往復移動にかかわる費用。

    ただし、航空券代は往復1万円のみでOKです。

     その他:指導にかかわる費用。会議室・コピー・WiFi・録音などにかかわる費用。

0 件のコメント:

コメントを投稿

  2025年4月22日(火曜日)  152,342 【本ブログ継続のお知らせ】 先日、本ブログを休止するとのお知らせを致しましたが、読者の皆さまから継続を望む声が相次ぎました。本当にありがたい事です。心より感謝いたします。 毎日の更新は難しいかもしれませんが、もう少し頑張ってみ...