2024年9月1日日曜日

 2024年9月2日(月曜日)   106,091
今日の多摩川中流域。
台風由来の大雨が残した傷跡。かなりの増水があったようです。
河川敷に立っていた木々、グラウンド内の様々な立て看板、いつも野鳥を見る場所の目印にしている境界を示すポールなどがたくさん流されてしまっていました。
おやおやと思って遠巻きにしていたホームレスさんたちの家もことごとく流されていました。大丈夫かな?
野鳥の方もサギ類、カワウ、ツバメ、カルガモくらいしか見当たりません。
一番心配していたカワアイサ(片翼のたま子)の姿が見つかりません。心配!

まだまだ増水中。

カワウ

アオサギ

ツバメ


カワセミ

背の高い草木は広範囲に渡りなぎ倒されていました。

中州が全部なくなっていました。

にごった水と青空

川の流れも変わっていました。


ホームレスのHOME
無事でしょうか?


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...