2024年1月15日月曜日

 2024年1月16日(火曜日)   69,193
突然ですが、
先日、思い立ってゲーミング・チェアを購入いたしました。

イーグルは昼間の野鳥観察の後、夕食後に「オンライン英語教室」を開催しております。
週4日程度ですが、関東地方や北海道の受講生に「野鳥関係の英会話」や「旅行英会話」「日常英会話」などをLINEやSKYPEを使って講義しております。
リクエストによっては、「英語野鳥ガイド養成」のお手伝いもしています。
1時間2750円と格安で講義している為、大した収入にはなりませんが、少なくとも自分の英語力の維持にはかなり役に立っています。そして、ボケ防止効果も!

ただ、1日2~3時間、マン・ツー・マンの講義をするため、その準備も含めますと、毎日最低4時間は机に向かって様々な作業を行います。
その為、腰痛や肩こりが悩みの種でした。
先日、ある方から「パソコン・ゲーム用の椅子がイーグルさんにはいいのじゃないか」とアドバイスしていただきました。
早速、店に行って試してみた所、これがなかなかイイ
少し値は張りましたが、即、購入。
1か月ほど前から、写真のゲーミング・チェアのお世話になっております。
効果はてきめん。腰痛は感じなくなりました。疲れた時にはほぼ180℃のリクライニング機能を使い、体を伸ばしたり、仮眠を取ったりもしています。

年令を重ねてゆきますと、何事も若い時の様には行きません。
体の各パーツの衰えを感じます。
そのような衰えを補ってくれるのがこのような最先端技術なのかもしれません。
航空機やF1レーシングカーのコックピットの座席に使われている技術の応用だそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...