2023年12月31日日曜日

 2023年12月31日(日曜日)  65,676
今日の多摩川中流域。大晦日。
朝からの雨が上がったので、お昼少し前から出撃。奥さんからは正月用のミカンをたくさん買ってくることを条件に、本日の出撃許可がいただけました。
フィールドには結構たくさんの常連さんが来られていました。
年末のご挨拶を済ませてから、話題の鳥を見に行きました。無事♂♀共にゲットできたので、早々に帰宅。
帰り道、いつもの道を走っていたら3日前にアリスイに出会った場所に差し掛かりました。
自転車を止めて、お茶を飲みながらしばし休憩。最後にオオタカかコミミズクでも飛ばないかな?なんて考えて居ました。と、その時、(これ本当なのです!)目の前にアリスイが出て来たのです!ええーっ、まだ居たんだ!
本当??と言う感じでした。
今年最後に見たがアリスイとは。。。。
また、来年も頑張って鳥を見ようと言う気になりました。

皆様、今年は本ブログをご愛顧いただきまして本当にありがとうございました。
おかげさまで、最近は毎日の書き込みに対しまして150~200件の閲覧回数が記録されるようになりました。
これも一重に皆様方のサポートのおかげです。
心より感謝申し上げたいと存じます。

来年も大好きな多摩川の野鳥たちの姿を、毎日皆様にお伝えしてゆきたいと思います。フィールでは、青い自転車カゴカバーを付けた電動チャリで早朝から夕方までは駆け回っております。
もし、お見かけになりましたら、どうか、お気軽にお声がけをいただければありがたいです。

それでは、皆様、良いお年をお迎えください!
A Happy New Year !






0 件のコメント:

コメントを投稿

 2024年10月1日(火曜日)  111,094 イーグルは先月より生活面で新しい取り組みを始めました。 現役引退後、生活面で大きな制約を受けていた「孫の養育」が終了し半年がたちました。 まだまだ100%手が離れたわけでは無いのですが、先月、孫は自宅を出て、会社の先輩とルームシ...