2023年9月3日日曜日

 2023年9月3日(日曜日)    47,604
今日の多摩川中流域。今日は夕方から天気が崩れると言うので、少し早めに多摩川へ到着し、昼過ぎには帰宅しました。雲が多く、日陰がたくさんできていたため、昨日までと違い、少し過ごしやすい1日でした。
野鳥の方は相変わらずのメンバー。日曜日と言う事で早朝より人出が多い。
釣り人が多く、水面を走るボートも多かったため、ササゴイは出てきませんでした。代わりに、ホシゴイが目の前に飛んできてくれました。
その他、コシアカツバメ・ツバメの飛翔鑑賞が楽しかった。
片翼のカワアイサは、今日も元気でした。良かった。

ゴイサギの若鳥(ホシゴイ)
いきなり目の前に飛んで来てくれました。



コシアカツバメ
低空飛行を繰り返していました。

コシアカツバメ
青空バックがお似合いです。

ツバメ
もう河原に集結し始めています。

ツバメ

オナガ

片翼のカワアイサ
今日も健在です!






0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...