2023年8月22日火曜日

 2023年8月22日(火曜日)    46,617
今日の多摩川中流域。午前中は用事があり、昼頃からの「出勤」でした。
今日は高温に加え、にわか雨と晴れ間が交互に訪れるという目まぐるしい天気でした。自転車で走っていると、急に雨がざぁーっと降ってきます。あわてて橋の下に逃げ込むと、すぐに太陽がのぞいてくる。そして30分ほどするとまた黒い雲が近づいて来て、ざぁーっと来ます。
そんなわけで、ゆっくり集中して鳥見が出来ないような状況でした。

とりあえず、カワアイサは今日も確認できました。
いつものカルガモたちと、のんびり岩の上で休んでいました。

その後、ササゴイを捜しましたが、今日はいつもの所には現れませんでした。
時間帯が遅すぎたのかのかもしれません。

そうこうするうちに、また、大きな黒い雲が近づいてきました。
今日はあまり調子が出ないので、早々に退散致しました。
帰路、天気が持ちそうもないので、ジムに立ち寄りトレーニング。
直後にざぁーっ来ました。危ない所でしたがセーフ!
トレ終了時には、またお日様が顔を出してくれました。やれやれ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...