2023年1月17日火曜日

 2023年1月17日(火)    22,766
今日の多摩川中流域。早朝より2日前にいたハイブリッドのカモ(アカハジロxホシハジロ)を捜しましたが、残念ながら抜けてしまった様です。
代わりに、今日は【マガモxカルガモ♂】のハイブリッドが入って来ていました。こちらは最もよくある組み合わせだそうです。
その他、キンクロハジロ、ホシハジロ、ヨシガモ、ハシビロガモ、オナガガモ、ヒドリガモ、マガモ、カルガモ、コガモ、カンムリカイツブリ、カイツブリ等が見られました。
帰路、ついでに、いつもの場所でオシドリ♂を確認しました。
その他、今日もクイナが楽しませてくれました。
今日は、大好きな水鳥中心に一日楽しむことが出来ました。

マガモxカルガモ♂の交雑種

マガモxカルガモ♂の交雑種

クイナ 採餌に夢中です。

ホシハジロのバタバタ

ホシハジロ♂


河原のカワラヒワ


「窓枠ハヤブサ」窓枠にはとまらず。



ダイサギ


オシドリ♂











 


0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...