2022年5月22日日曜日

2022年5月22日(日曜日)
夜半からの雨が朝まで残っていましたが、今日はレンタカーを借りて、富士山周辺の野鳥を楽しんできました。
特に、コルリのさえずりをじっくり楽しめたことがラッキーでした。
その他、イカルやクロツグミの水浴びなども楽しめました。
ノジコのさえずりは初めて。独特の節回しを、しっかり耳に刻むことが出来ました。
その他、ノビタキ、ホオアカ、コムクドリ、キビタキ、アカゲラ、コサメビタキ、センダイムシクイ、オオムシクイ、キクイタダキ、ゴジュウカラなども見られました。
5月下旬の富士山周辺。とても楽しい一日となりました。
コルリ





ノジコ

コムクドリ


コムクドリ♂


ホオアカ


ホオアカ

コムクドリ♀


ビンズイの水浴び


クロツグミ


センダイムシクイの水浴び


クロツグミ♂





0 件のコメント:

コメントを投稿

  2024年9月28日(土曜日)   110,540 今日の多摩川中流域。 多摩川の中流域には、通常シギチは少ないのですが、今年はトウネン、オジロトウネン、ダイゼン、タシギ、イソシギ、イカルチドリと色々楽しませてくれています。 今日は アオアシシギ(2羽) と タカブシギ(幼鳥...